日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/11 #今の描写

・三崎港は、犬の散歩をしている人が多い。いや、犬の散歩くらいしか外出する人がいないのかも。

 

・numbnessなのにnumblessだと思ってた。

 

・豆知識を披露して「へえ〜」と言われると気持ちいいが、全然知ってて太鼓持ってるだけかもしれない。

 

・「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」のように旅行がしたい。

 

ツイッターに会話をト書きで載せてる人、よくもまあ、いけしゃあしゃあと嘘がつけるなと思う。吃ったり、澱んだり、するだろ。美化が常習すると、誤解が膨らんで、現実と乖離する。そういう眼前にありありと顕われる「今」の描写を蔑ろにするやつには気をつけないといけない。

 

・city peelの描写すごいいいよ。

かじりかけのビスケット 紅茶にちょっと浸して 時計はそろそろ13時を指す

人生の意味がちょっとだけわかったような 気になったけれどまだ置いておく