日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/25

・三体は本の途中で断念していたが映像で見ると理解しやすい。他人の名前を覚えなくてもいいのが大きい。

 

 

・ILLITというHYBEのグループの曲がリリースされた。NewJeansに引き続き、売れる曲がわかっているようだしメンバー育成方法(というかオーディション方法)が確立されているように思われる。巨大な資本を背後に感じる一方「うえーテンション上がるわ」となるのが音楽の好きなところ。MVではBackroomsを壊していく。

ILLIT (아일릿) ‘Magnetic’ Official MV - YouTube

 

 

・MBTIの話ばっかりしているからやってみたらINTJ(建築家)と出た。東京都同情塔建てられる?柔軟性がないとか社交的な職業に向いてないとか言われて散々である。建築家への理解が足りてないんじゃないのか。社交性は必要だろう。

 

 

・DaVinci Resolve、無償版を使っていたらしい。急にウォーターマークが出現して気付いた。シリアルコードあるのに。そして有償版は別途でダウンロードする必要があるようである。「studio」の有無なんて聞いてないよ。

 

 

 

・変な家はジョーダンピールが撮ったら「イエ制度の解体」というテーマを掲げ得た。面白そう。映画に行かない3月であった。

【061】変 ―ニュース!オモコロウォッチ! - YouTube