日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/06/15 #追い風に吹かれてみたい

・今日はハスマナと星野源ANNとあのANNと好きにさせるかと奇奇怪怪を聴いた。人中が割れてタクチケで移動して砂男になってパンを食べて狂人になったということである。

 

・「また点滅に戻るだけ」の脚本を読んだ。ほぼ会話のみでト書きが無い。演出も兼ねているからなんだろう。「頭の中を覗いて盗んでやろう」という気持ちがあったが、簡単にすり抜けていった。

note.com

 

・カルテット明日は2話も観る。若い高橋一生に会いたくて。確かに、雪に滑って尻餅をついていくシーンは、脚本における革命である気がする。なぜかはわからないけど、あのシーンは何度も見直すような予感がする。

 

・カザミドリと自転車と前髪で向かってくる風を感じる曲だ。でも、「追い風に吹かれてみたい」んだよな。

open.spotify.com