日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2021/12/19

・クリパ二日間とM-1決勝。

・クリパは1日目よりも2日目の方が面白かったです。後の方が印象に残りやすいのもある。推しメンとか言ってられないぜ。全員よい。

・1日目の全員の二つ名?キャッチコピーの部分がちょっと長くなってしまったのかもしれない。チェキに関しては会場で見ててもうまみが少ない。2日目の、福笑いの双方向性が良かったです。

・桝席面白かった。座布団は要ります!!スクリーンの角度の問題でかなり横になって「休みの日の人」になっていたのもいい経験である。

・ルカ登場で爆上がりした。謎の鼻歌。誰かが壇上に。なに?川口さん登場。バチバチの照明演出。完全掌握。一番汗をかいた瞬間だったと思う。

 

M-1決勝をハライチのあたりから観賞。やっぱり真空ジェシカを何度でも見たいと思いました。あの場ではたしかに、インディアンスも錦鯉も最高でした。「穴は掘らないよ」「サザエさんのじゃんけんじゃない奴」。腰を据えてYouTubeを開いたときに、真空ジェシカを見直したんですよね。「理系のおばあちゃん」「ミッキーは一人じゃないですか?」「HELPのハンドサイン」

・敗者復活のネタもチラチラ見ている。ヨネダ2000のYMCA寿司。男性ブランコの全治癒。キュウのルハンとふじこまる。

 

・今年ももうちょっとと、はっちゃけダイアローグ+クリスマス!が言っていたので頑張りたい気持ちは大いにある。