日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/04/11 #広い

・「無敵の不死」みたいな意味の二字熟語があったと思うんだけど、思い出せない。とんし、みたいな。

 

・空飛ぶスパゲッティモンスター、スパゲッティコード。何を元ネタに書かれたかわからないプログラムを読むのに疲れた。

 

人間性で食っていくには、それ相応に食われなければいけない。

 

・結局、美醜の話をするしかない自分に反吐が出る。ヘラヘラしながら「かわいい~」とか言っている。

 

・呪いとか偏見とかで自分の中だけで悩んでいるなら、外を見つめた方がいいように思った。世界は広い。文化ごとの「かわいさ」を見つめたり、なぜ自分はこれに対して「かわいい~」と思ったのか、言語化に努めたりするのは自己満足にはなるし、もしかしたら偏見も相対化できるだろう。

 

・精華大に入っていればよかった、と思ったがどこにいても音楽を創ることはできるはず。

 

・倦怠感を見つめ続ける。

youtu.be